2015年06月17日

水圧できれいに

大津市役所の公園緑地課に行きました。
でも、
「和邇公園の池はどうしようもない・・・」とのこと。
志賀町の時から見てるんだという方が、はっきりと、
「きれいにする方法はない」と
「大津市は県から場所を借りて管理しているだけだから・・、」
とか
結局、何の糸口も見いだせず、「緑地協会に清掃させます。」
ということで、話は終わりです。
清掃だけじゃ解決しないから来たのに~

で、15日月曜日11時から3人の方がわざわざ来てくれました。

水圧できれいにしていきます。
水圧できれいに


水圧できれいに


水圧できれいに


小川の途中にあるますの蓋を開けると土と泥が、たまっていて、それをスコップですくって、横に上げるのです。
水圧できれいに


横にあげた、この泥はこのままなのでしょうか?
水圧できれいに


清掃してくれたおじさんも
「きれいにしても、すぐ泥はたまるよ」

5時までかかって、きれいにしてくれました。
ほんとに、ご苦労様でした。


同じカテゴリー(和邇公園)の記事画像
和邇公園の池と花壇
水生生物観察会-和邇川
和邇川
今日の和邇公園
和邇公園の花壇
今日の和邇公園
同じカテゴリー(和邇公園)の記事
 和邇公園の池と花壇 (2021-06-01 18:14)
 水生生物観察会-和邇川 (2017-07-23 21:03)
 和邇川 (2017-07-20 12:21)
 今日の和邇公園 (2017-05-19 09:19)
 和邇公園の花壇 (2016-11-23 13:29)
 今日の和邇公園 (2016-11-01 10:33)

Posted by 活動隊隊員 at 18:51│Comments(3)和邇公園
この記事へのコメント
2日続けて、きれいにしていただいたようです。
何とか、維持できるようにしたいですね。
Posted by I at 2015年06月19日 22:20
コンなご苦労があるんですねぇ。
何処に行っても、きれいなお庭は、いろんなご苦労があるのですねぇ
Posted by ガチャピンガチャピン at 2015年06月20日 10:04
ガチャピンさん、コメントありがとうございます。
苦労しても、みんなが喜んでくれれば価値がありますよね。
この間も、京都から来たというご高齢の女性が、地元らしき息子さんと公園で休んでおられました。よく来ているとのことで、嬉しいいです。
Posted by I at 2015年06月20日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。